50歳以上はお断り!!のクルマブログ

大変恐縮ですがが、50歳以上の方の閲覧はお断りします。

『架空請求』は資本主義の大原則じゃねーの?

若者に嫉妬するオッサンはかっこ悪い

  テレビをつけるとオッサンタレント達が過剰に吠えています(演出とはいえ)。ネットの掲示板でもオッサン達が何の報酬もないのに憂さ晴らしに書き込んで吠えています。国会議員との不倫が報じられた関西の市議が数年前にやっていた架空請求による政務活動費の不正受給で追求されています。まあ政治屋という人気商売は、相手がオッサンとはいえその妬みを強烈に買ったらもうゲームオーバーなのでしょうけども・・・。

 

  それにしてもとっても気持ちが悪いのが、必死になって叩いているオッサン世代。若い奴が苦労せずにカネを手にするのがどうしても許せないらしい。古くはホリエモンから、オレオレ詐欺に至るまで。問題があるなら警察に任せておけばいいのに、一般人のオッサン達が無意味に主張するんですよ・・・。若い世代よりもいい時代を過ごした!?バブルを謳歌できた!?その成れの果てが若い世代への嫉妬かい。人間の愚かさここに極まれり!!って感じじゃないですか?(いちいちネタにしているヤツもよっぽどですけど・・・)

 

  もし公務員の架空請求が全て厳正に対処されるべきならば、実際のところは警察官も消防士も自衛官も全員クビになっちゃうと思いますよ。それはそれで困るんじゃないの!?そもそも「架空請求」がない状況ってどんなだよ!?批判しているオッサンはみんな自分のやっていることを棚に挙げて批判しているんだろどうせ。公務員でなくたって架空請求が法的にまずいケースはいくらでもありますって。

 

  実際にハードな営業会社などでは、一般社員の給与口座に実際の給与の3倍程度の金額が振り込まれていて、そこから毎月のように差額を指定された金額を本部長の口座へと送金するなんて普通に行われていますけどねー。これが『資本主義の本質』ってやつです。そんな不正をやっている本部長も若い頃は同じように直属の上司の口座に送金していたりするものです。ずっと前から行われている、ヤクザ的な制度って案外カタギの会社でもやっていることだと思います。警察でも「上納金」制度があったとか・・・。日本の自動車会社だって同じようなことをしているんじゃねーの!?

 

まともなオッサンならヤフコメは使わない!!

  ヤフー記事のコメント欄で「市議というより人間として失格」とかくだらねーことをいちいち書いているオッサン。『雑魚の正義』なんかを振りかざしている人生は楽しいか!?勝手な想像ですけども、コンプライアンスでガチガチになっている東証1部上場企業の組織の末端で定年まで細々と勤めあげるタイプの小物なオッサンなんだろうけどさ・・・。

 

  ヤフーくらいの巨大ポータルでこれ見よがしに出てくるオッサン。集客力がある他力のサイトで吠えるなんてダサすぎだろ。自分の意見くらい自分のツイッターで発信したらいいんじゃないの!? 若くして日本中の注目を集める「イケメン市議」に物申したいなら、せめて自分のメディアでやれって!!それくらいの「国士」になってから世間に物申せ!!だからその他大勢と同じことを書いていても何も気にならないんだなー。

 

  定年して会社の看板がなくなったら自分の無力さに気がついた・・・とか呑気なこと言ってる場合じゃねーって。2ちゃんやヤフコメに書き込んでいるしか発信方法がない時点でもうすでに「無力」なのだよ!!失礼だけど、そんなオッサンの意見は発信する価値もないって!!大抵はくだらない嫉妬みたいなものだろうし・・・。

 

  で?何が言いたいかって?『オッサンの主張は独善的で不毛』・・・つまり聞くに値しない。ダサくて、小物で、会社辞めたら何の力もない・・・そんな人々がクルマにあれこれ口出しするから、どんどんダサくて、スケールが小さくて、ブランドのバッジ外したら何の価値もないクルマばかりが市場に溢れるんだよ。自動車メーカーはそんなクズみたいなユーザー層をターゲットにクルマを作るんだからさ・・・。

 

  特にスケールがどんどん小さくなっているのは、オッサンが大好きなベンツとBMW。どれだけセコいモデルを出したら、市場から反感を食らうか!?の「チキンゲーム」を堂々と展開してますね。「FF化してしまおう」「中国の下請けに内装をやらせよう」「タイヤもダンパーも韓国製で十分だべ」「もう車体を中国生産にしてしまっていい」「エンジンも中国製でいい」・・・そんなこんなで20年が経過してます。

 

  確かに橋本市議の『架空請求』はとっても悪いことですけども、ベンツやBMWが日本で行なっている『架空請求』に対しては何の文句も言わないのですか!?欧州ではインプレッサプリウスよりも安い3シリーズを「特別定価」で買わされてますけど・・・。

 

 

最新投稿まとめブログ